シアター特別支配人のLiSA「道頓堀のグリコをミニオンに」

2022.8.19 13:15

大阪で舞台挨拶をおこなった「ミニオンシアター」特別支配人のLiSA(8月19日・大阪市内)

(写真5枚)

大阪の映画館「TOHOシネマズなんば」(大阪市中央区)内に期間限定の「ミニオンズシアター」が8月19日にオープン。シアター特別支配人である歌手のLiSAが登壇、その魅力を語った。

現在大ヒット中の映画『ミニオンズ フィーバー』をさらに楽しむべく、座席がすべてミニオン仕様になるほか、LiSA&紙兎ロペのコラボ映像や限定グッズなど、ミニオンで埋め尽くされる「ミニオンズシアター」。真っ黄色に染まった座席を見て、「やっぱりミニオンで制覇するというのは圧巻ですね。これから観るんだというワクワクが一層高まります」とLiSAも笑顔がはじけた。

以前から大のミニオンファンでも知られ、「日本では当時、黄色のキャラクターと言えばなんとかっしーだったんですが、世界ではミニオンが大フィーバーしていて。海外に行くと必ずグッズをたくさん買ってました。お部屋の一角が真っ黄色ですね」と明かしたLiSA。

すでに映画シリーズでは、3作にわたりゲスト声優として参加。最新作でもグランドスタッフ役で登場しているが、「一緒に旅をするピンクの悪党、というのはどうでしょう? その際はぜひ大好きなスチュアートと一緒に歌わせてもらったり・・・」と、今後の野望もうかがわせた。

イベント最後には、いたずら好きのミニオンにちなみ、大阪でいたずらをするなら何をしたいと訊かれたLiSA。「やっぱり、道頓堀のグリコをミニオンにするかな。(観客の反応に)あれ? 大阪の象徴を変えるのはちょっとですか・・・すいません。 じゃあ、イルミネーションがすごくキレイなので、あそこにミニオンのネオンを飾りたいですね」と回答。大阪のファンを楽しませた。「ミニオンシアター」は8月21日まで。

©2021 Universal Pictures and Illumination Entertainment. All Rights Reserved.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本