常習性ある…「飲み物必須」ポテチにスパイスを使った新作登場

2022.8.23 12:15

「STRONG ポテトチップス 肉旨クレイジースパイス」

(写真2枚)

菓子メーカー「湖池屋」(本社:東京都板橋区)の「ポテトチップスSTRONG」シリーズから、新味「肉旨クレイジースパイス」が8月22日より発売された。

単なるうまみだけでなく辛みや酸味などの刺激に注目し、2018年に登場した同シリーズ。7月に販売された「暴れしそ梅」は、SNSでも「飲み物ねぇと厳しいくらい濃くてしょっぺぇ。うめぇ」「梅味ポテチはもうこれしか食べれない」と、味のインパクトに満足する人が多く見られた。

そして今回仲間入りするのは「肉旨クレイジースパイス」。アウトドア好きのなかで火が付き、近年は家庭用としても人気な「万能スパイス」をテーマに、9種のスパイスと岩塩を使用した味付けに。牛肉の旨みが引き立ち、「常習性」がある味わいに仕上がったという。

価格はオープン、全国のコンビニまたは量販店にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本