20日間限定、スタバの秋フラペが「天才的なセンス」と称賛

2022.8.25 18:15

9月1日から発売される「マローネ カシス フラペチーノ」は20日間の限定販売

(写真3枚)

コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都港区)から、9月1日に秋の新作が登場。オータムシーズンの定番・マロンに「とあるフルーツ」を組み合わせた新フラペチーノが誕生し、SNSではすでに「大優勝」との声が上がっている。

毎度、秋になるとマロンを使ったメニューが登場するスターバックスだが、2022年は少しアレンジが加えられた「新マリアージュ」が爆誕。同社のなかでコーヒーへの知識や情熱を競う「社内競合会」を勝ち抜いた、4人のコーヒーアンバサダーが考案したメニューとなっている。

クリーミーで奥深い味わいのマロンに、フルーティーな甘みがありながらも酸味を併せ持つカシスを投入。秋の風物詩×フルーツという絶妙なコンビネーションが編み出され、また、隠し味としてコーヒーが入っているため、甘みの次に来る「ほろ苦さ」もクセになりそう。

SNSではさっそくさまざまなコメントが寄せられており、「天才的なセンス」「スタバのチケット握りしめていきます」「ツボをついた組み合わせ」と、発売を前に盛り上がりを見せている。価格は660円(店内利用時)で、9月20日までの限定発売。

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