ごぶごぶに坂上忍、真剣勝負で浜田雅功が土下座をする事態に

2022.8.27 21:15

坂上忍に土下座する浜田雅功(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲスト(相方)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。8月30日の放送回には、タレント・坂上忍が相方として登場する。

以前レギュラー番組で共演していたものの、テレビでは2年弱ぶりの再会となる浜田と坂上。2人きりのロケに恐縮気味の坂上だったが、浜田の「タイトル通り(五分五分で)やってくれていいんですよ!」という一言に「じゃあ、今日は『ダーハマ』って呼びます!」と、意気揚々にロケがスタートする。

今回のロケでは、「とにかくダーハマと勝負をしまくりたい」という坂上のために、「浜田VS坂上 男の真剣勝負」を実施。まずは大阪・野田にある金魚すくいならぬ、金魚釣りの店へ向かう。

「小学生から釣りをやっているので、僕有利です!」と自信満々な坂上だが、初戦は引き分けでタイムアップ。次に釣った方が勝ちという特別ルールを設けて再挑戦すると、坂上に当たりが。坂上から「坂上の勝ち!ダーハマの負けー!」と煽られる浜田は「腹立つ・・・」とうなだれる。

続いての対決場所は、心斎橋・アメリカ村のボウリング場。先行・浜田の1投目は不発。「ガーターだ! ガーターだって!」と坂上は大はしゃぎ。2投目に8本倒すも「楽勝です」と、坂上に余裕をかまされる。

浜田雅功に土下座する坂上忍

しかし結果は3本と、坂上の敗北。そこでガチ土下座で1勝負を乞うと、浜田は「よっしゃ、わかった! 次が本番!」と、泣きの1回を受け入れることに。2回戦目の浜田の結果は、まさかの3本。坂上は「4本倒せばいいだけでしょ? 気楽にいきまーす」と軽く投げ、なんとストライクで大勝利を納めた。

「わーい!」と両手を上げ喜ぶ坂上が振りかえると、そこには土下座姿の浜田が。そして、さらなる泥沼試合へと発展していく。この模様は8月30日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本