ケンタッキー名称変更&新作発表に、SNS「没個性」の声も

2022.10.12 16:45

「サンド」から、「バーガー」へとリニューアル

(写真6枚)

「ケンタッキー・フライド・チキン」(神奈川県横浜市)の「サンド」が10月12日より、「バーガー」へと名称を変更。SNSにはさまざまな意見が寄せられている。

1983年に初代「チキンフィレサンド」が誕生し、今年で40周年を迎える「サンド」。今回はさらなる地名度アップのために名称変更を決定し、現在販売されている「チキンフィレサンド」と「和風チキンカツサンド」はそれぞれ「チキンフィレバーガー」、「和風チキンカツバーガー」と変更されることに。

さらに新作として、チェダーチーズの芳醇なコクが楽しめる「チーズチキンフィレバーガー」(420円)、特製辛口マヨを使用した「辛口チキンフィレバーガー」(420円)、チキンフィレとマヨソースが2倍になった「倍ダブルチキンフィレバーガー」(590円)が仲間入りし、全5種で定着を図るという。

SNSでは「これ前から気になってたからバーガーになって嬉しい」と好意的な声のほか、「何だと。俺は死ぬまで『チキンフィレサンド』とオーダーする」「あえて『サンド』なのが好きだったのに・・・」「バーガーに変えるとかえって没個性化する気が・・・」などと『サンド』に愛着を持つ人々の複雑な心境も散見。

一方で、「ケンタッキーのサンドは好きだけど、最近食べてないので食べたくなった」「明日あたり、ランチに頂こうかな」などと、ニュースになったことで食欲をそそられる人も多いようで、さっそく戦略は成功しているとも言えるだろう。一部を除く全国の店舗にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本