世界的ギタリスト・布袋寅泰、「1万人の第九」にゲスト出演

2022.10.14 11:15

布袋寅泰(提供:MBS)

(写真2枚)

大阪の師走の恒例イベント『サントリー1万人の第九』(MBS)が、12月4日に「大阪城ホール」(大阪市中央区)で開催決定。そのゲストとして、ギタリスト・布袋寅泰ら出演が発表された。

今年で40回目の開催となる同コンサートは、ベートーヴェンの『交響曲第9番』、通称『第九』を1万人が合唱するというもの。今年は、2020年以降コロナ対策として採用された合唱動画での参加も継続しつつ、2000人の合唱団を会場に迎えることに。参加者が会場に集うのは3年ぶりとなる。

40回目の記念公演ゲストには、日本を代表する世界的ギタリスト・布袋寅泰と、2021年にワルシャワで開催されたショパン国際ピアノ・コンクールにも出演した人気ピアニスト・角野隼斗が参加する。

布袋は初のゲスト出演に際し、「オーケストラとギター、クラシックとロックのジャンルを超えて、魂がダイナミックに共鳴するステージをお届けできるよう頑張ります」とコメント。

公演の模様は、12月17日・夕方4時からMBS・TBS系全国28局ネットで放送される。チケット先行販売日は10月17日〜、一般販売日は11月5日〜となっている。詳しくは公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本