カムカムファンの横山裕、松村北斗に会うのも「緊張しそう」

2022.10.29 08:20

朝ドラ『舞いあがれ!』でヒロインの兄・悠人を演じる横山裕 (C)NHK

(写真2枚)

ものづくりの町・東大阪に生まれたヒロイン・岩倉舞が「空」に憧れ、成長していく姿を描いた連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。同作で、舞(福原遥)の兄・岩倉悠人を演じる横山裕(関ジャニ∞)がコメントを寄せた。

今作が連続テレビ小説初出演となる横山は、「まさか自分が出ると思っていませんでしたし、実感が湧きませんでしたが、ほかの番組の共演者さんからの反響が大きく、親戚のおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれてうれしかったです。関ジャニ∞のメンバーからも『すごいな、おめでとう』と言ってもらいました。勝手にご縁のないもんやと思ってたんで率直にうれしかったですね」と、出演が発表されたときを振りかえる。

また「実は僕、(前々作の)『カムカムエヴリバディ』にダダハマりしてしまって(笑)。いや、すばらしかったです。それでプレッシャーを感じて、この現場に行くのがちょっと怖くなりましたもん。事務所の後輩ですけど、松村北斗くんに会うのも『稔さん』っていう感じでちょっと緊張しそうな気がするくらいです」と、カムカムファンであることを明かした。

自身が出演する『舞いあがれ!』について、横山は「面白いドラマは、キャラクターが立っている作品が多いと思うんですけど、『舞いあがれ!』もそれぞれのキャラクターが魅力的」と紹介。そして「一癖も二癖もある人物ばかりです。青春を感じる純粋な気持ちや、甘酸っぱさ、切なさなどが描かれていて、多くの方に愛されるドラマになるんじゃないかなと思っています」と分析した。

放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。第21回(10月31日放送)では舞が大学のサークルで人力飛行機「スワン号」のパイロットに志願する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本