ハリーポッターの魔法の世界へ…巨大ツリーが大阪の夜を彩る

2022.11.10 20:50

グランフロントに現れた巨大クリスマスツリー

(写真5枚)

商業施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)で、人気映画シリーズ『ハリー・ポッター』とコラボしたクリスマスイベントが、11月10日よりスタート。その一環として、巨大なクリスマスツリーがお披露目された。

毎年さまざまなテーマで彩られる「グランフロント大阪」のクリスマス。今年は「魔法ワールドクリスマスへの招待状」をテーマに、館内のいたるところを「ハリー・ポッター」がジャック。北館1階には、約13メートルの巨大クリスマスツリーが登場し、映画内での架空のスポーツ・クィディッチのゴールデンボールや空飛ぶ鍵をはじめ、さまざまなモチーフが飾られている。

20分ごと(毎時00分、20分、40分)におこなわれるライティングショーでは、幻想的な音楽とともに、装飾アイテムがブルーやイエローなど、さまざまな色に彩られる。ツリーはまるで宙に浮いているように演出され、その周りには、主人公・ハリーが通うホグワーツ魔法魔術学校各寮のタペストリーが設置されており、まるで魔法界に入り込んだかのような空間に。

点灯式には、幼少期から「ハリーポッター」の大ファンだという女優の堀田茜が登場。ライティングショーを見終え、「素敵でした! イルミネーションはもちろんなんですけど、音もすごくて、ワクワクしました。どうなってるの?って思うところもあって・・・クリスマスを先取りしたって感じです」と笑顔を見せた。

会場は同施設の北館1階「ナレッジプラザ」、期間は12月25日まで。点灯時間は毎日夕方5時〜深夜0時まで。ライティングショーは、平日は夕方5時から、土日祝は夕方4時から20分ごと(両日ともに最終上映は夜11時40分)に開催される。

写真/宮口佑香

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本