靴下屋の刺繍カスタムが「アリすぎる」、推し活勢からも支持?

2022.11.15 21:15

ソックスメーカー「タビオ」(本社:大阪市浪速区)の「刺繍サービス」完成例

(写真2枚)

「靴下屋」を手がけるソックスメーカー「タビオ」(本社:大阪市浪速区)の「刺繍サービス」が大幅リニューアル。フォントにカラー、文字数とバラエティ豊富となって、11月11日よりスタートした。

プラス200円〜400円ほどで世界にひとつのカスタム靴下を作れるとあって、「推し活」や女性同士のプレゼント需要に重宝されていた同社の「刺繍サービス」。これまでSNSでは「安い、これは楽しい」「歌詞を刺繍した」「色味が絶妙にかわいい」といったコメントが投稿されてきた。

利用者の反響を同社の広報に尋ねると、「『推し活』が多かったほかには、ご自身のモチベーションアップのツールとしてや、プレゼント品としてのご利用もあるように思います」とコメント。特に20代〜40代の女性に多かったそうだ。

今回はそんな需要の高まりから「より楽しんで欲しい」と大幅リニューアルがおこなわれ、フォントは従来の2倍の4通りに、色は9色から15色へと増え、文字数も8文字へと進化。好きなグループや歌詞をはじめ、ちょっとしたメッセージを入れて、ブランドのロゴソックス風に仕上げてみても良さそうだ。

価格は220円〜440円、詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本