舞いあがれ!第31回・幼なじみ3人、抱える問題に直面する

2022.11.12 08:15

カフェ「ノーサイド」にて、久留美たちと話しをする岩倉舞(福原遥)(C)NHK

(写真5枚)

東大阪で生まれ育ち、空を飛ぶことに魅入られたヒロインが夢に向かう姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。「パイロットになりたい!」と題する第7週(11月14日〜18日放送)では、旅客機のパイロットになる決意を固めた舞と、それぞれ悩みを抱える幼なじみたちがある行動を起こす。

旅客機のパイロットになる決心を固めたヒロイン・舞(福原遥)が、両親の浩太(高橋克典)とめぐみ(永作博美)にその決意を打ち明けた第31回(11月14日放送)。驚く両親に「パイロットになるために航空学校に行かせてほしい」と伝える舞だが、母・めぐみからは強く反対される。

一方で、舞の幼なじみたちもそれぞれが抱える問題に苦悩していた。久留美(山下美月)は父・佳晴(松尾諭)との確執から、幼い頃に離別した母親への思いを募らせていた。そして貴司(赤楚衛二)は実家に3日も帰宅しておらず、母・雪乃(くわばたりえ)からの電話にも出ない状態で・・・。

本作は、東大阪と長崎・五島列島という2つの故郷を持つヒロインが、それぞれの土地で暮らす人々との絆を結びながら、空を飛ぶ夢を追い続ける物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本