Aぇ!group小島健、地元・堺市の甘酸っぱい思い出語る

2022.11.20 10:45

左からAぇ! groupの小島健、令和喜多みな実・河野良介、シャンプーハット・てつじ(C)ABCテレビ

(写真2枚)

ゆくゆくは地元・関西を拠点にしたいというお笑いタレント・岡村隆史のため、バラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)内で放送されている企画「余生を過ごす未来のホームタウン探し」。11月21日の放送では、同企画2度目となる「堺市編」として、Aぇ!groupの小島健らが登場する。

大阪府で人口が2番目に多いビッグタウン・堺市の首都的エリアが、通称・ガシと呼ばれる堺東。今回は堺東の魅力を、お笑いコンビのシャンプーハット・てつじ、令和喜多みな実・河野良祐、Aぇ! groupの小島健がプレゼンする。てつじによると、「ガシに行くのは、NYに行くような感覚」と、地元でも憧れのエリアのようだ。

生まれてこの方、現在も堺市在住の小島。6人のメンバーのうちの1人、福本大晴も同郷出身だと明かす。「ガシ」のカルチャーを紹介する際には、「消防の絵を描く『防火絵画展』があって、小学生のときに最優秀賞を取ったんです!」と、なぜか話題はプチ自慢に。 

また、ガシ周辺のショッピングモールも紹介。映画館やスーパー銭湯、ゲームセンターにボウリング場まで揃う「堺浜えんため館」は、小島が「よく遊んだ」という青春スポット。当時を振りかえり、「子供の頃はガシが憧れだったけど、高校生になって、いつしか日常になった」と、小島の甘酸っぱい発言に岡村がキュンとする。

そんな淡い思い出をかき消すかのように、河野が「古いビルの中に、大人になれる店もあって・・・」と切り出す場面も。この模様は11月21日・夜11時22分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本