舞いあがれ!第39回・舞と浩太、それぞれ新たな問題に挑む

2022.11.23 08:15

同期の吉田と話しをする舞。左から、岩倉舞(福原遥)、吉田大誠(醍醐虎汰朗)(C)NHK

(写真5枚)

空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、旅客機のパイロットになる夢に向かって成長する姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。第39回(11月24日放送)では、舞と浩太の親子がそれぞれ新たな悩みに向き合っていく。

航空大学校の宮崎本校にて、座学課程の授業を受けるヒロイン・舞(福原遥)。小テストの点数が以前より上がったことを素直に喜ぶ舞だったが、同期の柏木(目黒連)は舞の点数が全体の平均を下げていると批判する。

一方で東大阪では、町工場を経営する舞の父・浩太(高橋克典)が、新しく自動車の部品づくりに取り組むべきかどうか迷っていた。電話で打ち明けた娘の舞からは背中を押されるが、その話を聞いた妻のめぐみ(永作博美)の反応は・・・。

本作は、東大阪と長崎・五島列島という2つの故郷を持つヒロインが、それぞれの土地で暮らす人々との絆を結びながら、空を飛ぶ夢を追い続ける物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本