朝ドラ・落ち込む舞を誘う柏木に、視聴者「ホレてまうやろ」

2022.11.30 19:55

飛行機の模型を使って舞に説明をする柏木。左から、柏木弘明(目黒蓮)、岩倉舞(福原遥)(C)NHK

(写真4枚)

東大阪に生まれ育ったヒロインが「空」に惹かれて航空業界へと足を踏み入れる連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。11月30日放送の第43回では、航空学校の退学をかけた審査の日が近づき、フライト訓練がうまくいかない舞が落ち込むシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

久留美(山下美月)からの連絡をきっかけに、兄・悠人(横山裕)が会社を辞め投資の仕事をしていることを知った舞(福原遥)。心配して連絡したつもりが、逆に悠人から「ええ感じに空飛んでんのか?」と聞かれ、思わず言葉に詰まってしまう。

舞は退学をかけた審査が近づいているにもかかわらず、フライト訓練がうまくいかず落ち込んでいた。同じグループの柏木(目黒蓮)はそんな様子を見かね、フライトのイメージトレーニングに付き合うのだった。

今回の放送では、「食べ終わったら部屋に来い。着陸のイメトレ付き合ってやる」とぶっきらぼうな口調なものの、舞へのやさしさを見せる柏木の姿が話題に。SNSでは「なんだかんだで舞ちゃんを気にかけてくれる柏木学生」「柏木学生と舞ちゃんいい感じ」「柏木くんホレてまうやろー!」と盛り上がりを見せていた。

また、柏木が舞に声をかけた際に吉田(醍醐虎汰朗)が複雑な表情を浮かべたことから、「吉田くん映ったのも意味ありげでしたな」「吉田くんは舞ちゃん気になってる感じっぽいけど、柏木くんはどうなんだろうね~」「今後の3人の関係性どうなっていくんだろか・・・」など、舞と柏木・吉田の関係性にも注目が集まっている。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。第44回では、舞が練習用に作った操縦レバーを柏木にほめられたことをきっかけに、町工場を営む父・浩太(高橋克典)の話をする。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本