岩塩がアクセント、マクドから冬にぴったりの贅沢ドリンク

2022.12.6 14:15

「塩バターキャラメルフラッペ」Mサイズ520円〜

(写真4枚)

「日本マクドナルド」(本社:東京都新宿区)は専任バリスタが常駐する「McCafe by Barista(以下:マックカフェ)」から3種の新作ドリンクとスイーツを発売。ホリデーシーズンにぴったりの贅沢ドリンクが登場する。

これまでにも高級チョコレートブランド「ゴディバ」コラボなど、「デザート感覚で飲めるドリンク」として好評を集めてきた「フラッペ」シリーズ。

新作のひとつは、北海道産生クリームとフランス産発酵バター、ロレーヌ産岩塩を使用した「塩バターキャラメルフラッペ」(Mサイズ520円〜)。濃厚で香ばしいキャラメルの甘さとバターのコクを岩塩が引き立てる一品だ。

フラッペと相性抜群のマカロンをトッピングした「塩バターキャラメルフラッペ&マカロン バニラ(Mサイズ640円〜)はさらに見た目も華やかなドリンクとなっている。

そのほかホットドリンク「ホワイトチョコモカ」(Mサイズ420円〜)と「チョコカシスケーキ」(490円〜)の販売もスタート。

冬の新作ドリンク、ケーキは12月7日より「マックカフェ」併設のマクドナルド店舗で販売され、また一部のマクドナルド店舗でも「塩バターキャラメルフラッペ」と「塩バターキャラメルフラッペ&マカロン バニラ」の2種を発売する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本