インバウンド需要で復活、ロングセラーチョコに抹茶味

2022.12.7 14:15

「アーモンドチョコレート抹茶」(価格はオープン)

(写真1枚)

菓子メーカー「明治」(本社:東京都中央区)の「アーモンドチョコレート」シリーズに、日本文化の1つである「抹茶」を使用した商品が登場した。

アーモンドを丸ごとチョコレートでくるむ、同社のロングセラー商品「アーモンドチョコレート」。通常のチョコレートのほか、ピスタチオチョコやストロベリーチョコなど、いろいろなフレーバーのものが販売されている。

今回、新たに追加されたのは海外でも人気の「抹茶味」。2種類の宇治抹茶を使用することで薫り高く、甘さは控えめとなっている。

インバウンド需要に合わせ復活した同商品は過去にも発売されており、その際は「おいしすぎて1日も経たないうちに全部消費してしまった」「抹茶とアーモンドが意外に合う」とファンが多かった様子。価格はオープン、全国の量販店で発売中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本