来春、探偵ナイトスクープから3人が卒業「人生の宝もん」

2022.12.8 20:00

2007年に『探偵!ナイトスクープ』に入局したたむらけんじ(C)ABCテレビ

(写真3枚)

視聴者から寄せられたさまざまな謎や疑問を徹底的に究明するバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)。依頼を調査する探偵のうち、たむらけんじ、ハライチ・澤部佑、銀シャリ・橋本直の3人が来春卒業する。

1988年にスタートした同番組は、上岡龍太郎、西田敏行に続き、2019年からはダウンタウン・松本人志が局長に就任。関西では夜11時台の放送ながら最高視聴率32.2%を記録し(1998年5月1日)、2023年3月には番組開始35周年を迎える超人気番組だ。

その節目として、10年ぶりに番組を長年にわたって支え続けてきた探偵の卒業が決定。たむらは、「探偵になって16年、ほんまにたくさんのええ経験をさせてもらいました。全てが僕の人生の宝もんです。今後、何か困ったら依頼しますので優秀な探偵さんよろしくです!」と前向きに語っている。

2013年入局の澤部は「初めてのロケで『会議室でウ○コできる?』とディレクターさんに聞かれたのが昨日の事のように思い出されます」と、笑いを交えながらコメント。同年入局の橋本は「アホを真っ直ぐピュアに追求するこの番組が大好きです」と胸の内を語った。

番組側は「長きに渡って依頼者と真摯に向き合ってきた3人の優秀な探偵が卒業いたしますが、それぞれの今後に向かっての前向きな卒業だと思っております。来年春まで、卒業する3人の探偵の応援よろしくお願いします!」とコメントしている。新探偵については検討中で、決定次第発表。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本