朝ドラ・柏木が貴司と対面、SNS驚き「幼馴染の余裕すごい」

2022.12.16 19:50

舞(福原遥)と話をする貴司(赤楚衛二)(C)NHK

(写真3枚)

東大阪で生まれ、「空」に憧れたヒロイン・岩倉舞が航空学校に入りパイロットを志す連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。12月16日に放送された第55回では、帯広での訓練を終えた舞が、柏木を連れて実家に帰省する(以下、ネタバレあり)。

帯広での訓練を終え、実家に柏木(目黒蓮)を連れて帰ってきた舞(福原遥)。「友だち」として東大阪に来た柏木だが、実は舞と交際するため、父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)に挨拶をするという目的があった。

「僕は舞さんのことが好きです。真剣にお付き合いしたいと思っています」という柏木の挨拶を聞き、浩太は「正直にはっきり言うてくれたこと、立派やった」と受け入れる。そのまま実家がある東京へと戻る予定だった柏木だが、めぐみの勧めもあって岩倉家で一夜を過ごすのだった。

岩倉家を訪れた柏木が、舞の幼馴染の貴司(赤楚衛二)と顔を合わせた今回の放送。隣家ということもあり窓越しに言葉を交わし、舞が大切にする「トビウオの短歌」も貴司によるものと判明するなど、親密な間柄を見た柏木が動揺するシーンも。

貴司に対して「舞のことはこれから僕が支えていきます」と宣言する柏木も描かれ、SNSでは「窓を開けたら赤楚衛二は強い」「嫉妬心丸出しで敵対心バリバリの柏木学生vs幼馴染の余裕を見せつける貴司くん」「流石に柏木学生が気の毒になるw」など、柏木に同情する声もあがっていた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本