難波出店中の行列菓子「SNOWS」、集めたいパッケージに注目

2022.12.17 10:45

新商品「雪ひとつ」(540円)のパッケージには、フェルト生地を使用

(写真9枚)

現在「髙島屋大阪店」(大阪市中央区)で開催されている、北海道スイーツブランド「SNOWS」(本社:北海道札幌市)のポップアップショップ。こだわりの菓子はもちろん、版画が施されたパッケージ目当てに訪れるファンも多い。

山岳関連書の装丁などを手がけた芸術家・大谷一良氏の、素朴で温かみのある版画が全商品に採用された同ブランドのパッケージ。食べた後も小物入れなどで楽しめるよう、収まりの良いサイズ感で、木箱のような高い強度のものが多く揃う。

また、北海道土産の定番・バター飴をアップデートした新商品「雪ひとつ」(540円)については、「文化を残したいという気持ちで、元祖同様フェルトで包装しました。ハサミを使わないと開けられない、そんなひと手間も魅力だなと思って」と、広報の千葉真由美さん。さらに「年末年始限定缶」(3348円)は、クリスマスにも正月にも汎用性があり、それでいて版画の世界に合うような朱色に近い赤の色合いを出したという。

「高島屋大阪店」でのポップアップショップは2023年1月3日まで(1日は休業)、営業時間は朝10時~夜8時。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本