舞いあがれ!第60回・舞、朝陽に「星空クラブ」を勧める

2022.12.22 13:05

舞と貴司の間に座り、双眼鏡で星空を眺める朝陽。左から、岩倉舞(福原遥)、森重朝陽(又野暁仁)、梅津貴司(赤楚衛二)(C)NHK

(写真4枚)

空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、旅客機のパイロットになる夢に向かって成長していく姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。第60回(12月23日放送)では、星が好きだという少年・朝陽に、舞がある提案をする。

島に滞在する少年・朝陽(又野暁仁)を気にかけるヒロイン・舞(福原遥)は、朝陽が星が好きなことを知る。舞は島民の憩いの場「みじょカフェ」を訪れ、木戸(哀川翔)や一太(若林元太)に、星を見るのに一番良い場所はどこかを尋ねる。

そこで舞は、「みじょカフェ」を営むさくら(長濱ねる)から「星空クラブ」の存在を教えてもらう。チラシをもらった舞は、さっそく朝陽の母・美知留(辻本みず希)に勧めてみるが・・・。

本作は、東大阪と長崎・五島列島という2つの故郷を持つヒロインが、それぞれの土地で暮らす人々との絆を結びながら、空を飛ぶ夢を追い続ける物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本