「ケイタマルヤマ」に初のチョコ缶、関西では神戸販売のみ

2023.1.5 12:30

ケイタマルヤマの華やかなチョコレート缶

(写真6枚)

ファッションデザイナー・丸山敬太が手がけるブランド『KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)』から、初のバレンタイン向けチョコレート缶が登場。2023年1月11日から公式サイトで販売されるほか、関西の実店舗としては「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」(神戸市中央区)にも並ぶ予定だ。

同ブランドはこれまで、華やかな柄や色味をあしらったクッキー缶シリーズをプロデュースしてきたが、チョコレートは今回が初めて。八角形のオリエンタルな缶のなかには、ショコラティエ・瀧島誠士さんによるチョコレートが計10個入っており、缶のバリエーションは2種類(各5940円)。「PINKとREDの2色まで絞ったのですが、最終的にどうしても選べなくて2色ともつくることに」と丸山はコメントしている。

また、アーカイブテキスタイル柄やオリジナルデザインなど、味ごとに異なる鮮やかな包み紙にも注目が集まりそう。SNSではさっそく、「包み紙まで可愛い」「予算大幅オーバーだけど自分用に欲しい」と反響が寄せられている。「僕にとってチョコレートとは、お菓子の宝石みたいなもの」という丸山のコメント通り、バレンタインの時期にふさわしい宝石箱のような缶となっている。

同商品は、2023年1月11日から公式サイトで予約受付。「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」(神戸市中央区)では、2月1日から店頭販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本