元宝塚の望海風斗、退団後に気付いた「羨ましくなること」とは?

2023.1.11 19:15

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』で主演をつとめる望海風斗(11日・大阪市内)

(写真2枚)

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』の日本初演版の主役に抜擢された元宝塚トップスターの望海風斗(のぞみふうと)が1月11日に、大阪市内で会見を実施。「こんなに踊ると思ってなかった」という本作の魅力について話した。

■ 「華やかな部分と人間模様がいい感じに混ざっている作品」

2017年から約3年9カ月、雪組でトップをつとめ、2021年4月に退団した望海。ミュージカルに必要な要素すべてに最高峰のクオリティを求められるトップだが、なかでも彼女の圧巻の歌唱力には定評があり、在団時にリリースした楽曲がiTunesチャートで1位を獲得したこともあったほど。

退団後も出演作が続いており、今回の『ドリームガールズ』で日本初演版の主演・ディーナ役をつとめることとなった望海は、「映画の印象を持たれている方もたくさんいるかと。華やかな部分と人間模様がいい感じに混ざっている作品だなと思っています」とコメント。

続いて、「なにせナンバーが多くて、観てるだけでも楽しい作品。びっくりするくらい踊って、こんなに踊ると思ってなかった・・・早変わりのシーンも多いです!」と、演者、観客にとっても盛りだくさんになることを匂わせた。

ディーナとの共通点とも明かし「人と歌ってて楽しいと思うので、そこは共通点」と望海風斗(11日・大阪市内)

■ 「思ったことがストレートに出てしまう」

今回、望海が演じるディーナという役どころは、ショービズ界での成功を夢見る忍耐強くも野心家な女の子。「私はわりと思ったことがストレートに出てしまう。(ディーナと)性格はあまり似てない」と自身の忍耐強さと比べた望海だったが、さすがは元トップスター。「野心」はディーナに勝るよう。

「男性の方が近くで歌っていると、そのパワーが羨ましくなる。(現役時代は)苦労してあんなパワー出してたけど『こんな体格持ってたら・・・』と悔しくなりますよね。でも男性の方がいるとリードしていただけるし、エネルギーの面では助けていただいている」と語り、女性カンパニーのなかで過ごしていた現役時代とはひと味違った気付きも吐露した。

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』の大阪公演は2月20日〜3月5日に「梅田芸術劇場 メインホール」(大阪市北区)にて上演。チケットはS席1万4500円、A席9500円ほか。現在販売中。

ブロードウェイ・ミュージカル『ドリームガールズ』

会場:梅田芸術劇場 メインホール(大阪府大阪市北区茶屋町19-1)
期間:2月20日(月)〜3月5日(日)
料金:S席1万4500円、A席9500円、B席5500円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本