JO1鶴房汐恩、地上波ドラマ初主演「早口なので噛まないように」

2023.1.19 01:00

ドラマ『ブルーバースデー』でW主演を務める松井愛莉(左)と、JO1・鶴房汐恩(右)

(写真1枚)

2022年に『NHK紅白歌合戦』初出場を果たした11人組ボーイズグループ・JO1の鶴房汐恩(つるぼう・しおん)が、2月スタートの連続ドラマ『ブルーバースデー』(カンテレ)で主演を務めることが、1月19日に発表された。

同作は、大ヒット韓国ドラマ『愛の不時着』プロデューサーのユン・ヒョンギが手がけた韓国発の配信ドラマ『BLUE BIRTHDAY』(2021年)の日本版リメイク。27歳の主人公・尾崎花鈴(松井愛莉)が、10年前に亡くなった初恋相手・蒼馬准を救うためにタイムスリップを繰りかえし、死の真相を暴いていくタイムリープ・サスペンス・ラブストーリーとなっている。

鶴房が演じるのは、もう1人の主人公で、物静かだがやさしい優等生・蒼馬准。幼馴染である花鈴や、写真部の仲間たちと平和な学園生活を過ごしていたが17歳で突然自殺を図り、この世を去るという役どころだ。そして花鈴役には、モデルで女優の松井愛莉が決定した。

今回が地上波ドラマ初主演となる鶴房だが、配信ドラマ『ショート・プログラム』(2022年・Amazonプライムビデオ限定)での演技初挑戦の際には、SNSで「繊細な表情で泣いた」「目の演技で伝わった」などと好評だっただけに期待が高まる。

鶴房は、「衝撃的な展開から始まるこのドラマですが、2人がお互いをどうやって守り合っていくのか、注目して見ていただけると嬉しいです。地上波連続ドラマで初めての主演なので、現場の皆さんに助けていただきながら、撮影しております。僕はいつも早口でよく噛んでしまうので、しっかり準備して頑張りたいと思います」と意気込む。

同ドラマは、2月7日・深夜0時55分〜(毎週火曜)、カンテレにて放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本