脱インバウンド、「よーじや」が京都人のための新店舗をオープン

2023.1.29 20:15

2月22日にオープンする「よーじや ジェイアール京都伊勢丹店」(京都市下京区)

(写真3枚)

あぶらとり紙で有名な化粧品メーカー「よーじや」(本社:京都市中京区)が2月22日、百貨店「ジェイアール京都伊勢丹」(京都市下京区)に新店舗をオープンする。

観光地を中心に展開し、京都土産のイメージが強い同店。だが、コロナ禍により売上が減少し、改めて観光需要に大きく依存していたことを痛感した同店は、「地元・京都の人にも商品を手に取っていただきたい」との思いから、2022年に期間限定でポップアップイベントを実施。「常設化してほしい」「あぶらとり紙だけでなく、ほかにもいろんな商品があることを知った」と言う声が数多く寄せられ、好評を得たという。

そのような反響を受けてオープンする同店は、観光地に根付く「よーじや」の雰囲気から一転。シンプルであたたかみのある空間となっており、店頭ではおなじみの「あぶらとり紙」のほか、「はなほのかシリーズ」新商品(先行発売/価格はオープン)や「限定トートバックセット」(5960円)も400個限定で発売される。また、オープンを記念した限定デザインの紙袋もスタンバイ。

SNSでは、「京都に着いてすぐよーじやさんに立ち寄れる」「これでまた買いに行きやすくなります」と喜びの声があがっている。場所は「ジェイアール京都伊勢丹」3階キレイテラス。営業時間は朝10時〜夜8時。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本