ローソンが47%増量企画、まさかの「ロールケーキ」にネット反応

2023.1.31 12:00

「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(2月13日発売/167円)

(写真7枚)

コンビニ「ローソン」(代表:竹増貞信)は、価格据え置きで人気フードを増量する企画『盛りすぎ!チャレンジ』を2月6日よりスタート。増量後のビジュアルが「シュールすぎる」とネットをざわつかせている。

相次ぐ物価上昇のなか、同コンビニではプライベートブランド商品をできる限り価格維持するほか、一部店舗では100円コーナーを設置してきた。今回はさらに値上げの風が強くなる2月に向け、通常商品を約47%増量・価格はそのままという太っ腹企画を実施する。

生地もクリームも増やした「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(6日発売/235円)や溢れそうなほど麺が詰まった「盛りすぎ!焼きそばパン」(7日発売/171円)ほか、おにぎり、調理麺、ベーカリー、デザートなど、ビジュアルが大きく変わった計12品が毎週4品ずつ登場。

なかでもネット民に衝撃を与えているのは、「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(13日発売/167円)。ほかと同じく全体的に増量したかと思いきや、スポンジ部分は変わらずクリームが山盛りに乗せられた、もはやロールケーキと判断しがたいビジュアルに仕上がっている。

まさかの増量具合に、SNSでは「もうロールケーキじゃないじゃん」「増量の仕方がシュール」「クイズの解答ボタンみたいで草」「ローソンのこういうアホさ好き」とツッコミの声が殺到している。

『盛りすぎ!チャレンジ』は、2月6日より3週間にわたり一部を除く全国の店舗で開催。発売日は商品によって異なる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本