南大阪で冬の花火大会が開催、月1ペースで打ち上がる

2023.2.4 20:00

2月23・3月21日に開催される「SENNAN SPARK HANABI」

(写真2枚)

南大阪の大型レジャー施設「泉南りんくう公園(愛称:センナンロングパーク)」(大阪府泉南市)で、2月と3月に花火大会が開催される。

西海岸をイメージしたリゾート感溢れる公園として、2020年にオープンした同施設。ビーチの前には「スターバックス」やレストランが軒を連ね、連日、地元の人々の憩いのスペースとして親しまれているほか、休日には音楽フェスの会場として多くの人で賑わうなど、さまざまな用途で活用されている。

今回開催される冬の花火大会『SENNAN SPARK HANABI』は、小規模・分散型花火という新たな試み。打ち上げ時間を各日10分間とし数日間に分散させることで過度な密集を回避するのが狙いだという。2022年12月から月1ペースで開催されており、実際に訪れた人からは「10分間やったけど想像以上にすごくて感動した」と、好評のよう。

2月は23日、3月は21日に開催日が決定。当日は大阪湾に約800発が打ち上がり、夜空を幻想的に彩る。また、会場では2月28日までライトアップイベントを実施しているため、花火とイルミネーションが同時に楽しめるという。観覧は無料、開始時間は夕方5時半から。

SENNAN SPARK HANABI

住所: 大阪府泉南市りんくう南浜2-201
日程:2月23日・3月21日

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本