JO1・鶴房汐恩、地上波ドラマ初主演に「あえて原作を見ずに挑戦」

2023.2.6 17:15

左から松井愛莉、JO1の鶴房汐恩(2月6日・大阪市内撮影)

(写真7枚)

2月7日よりスタートする新ドラマ『ブルーバースデー』(カンテレ)の取材会が6日、カンテレにておこなわれ、主演の松井愛莉、JO1の鶴房汐恩が揃って会見をおこなった。

同作は、韓国発の配信ドラマ『BLUE BIRTHDAY』(2021年)の日本版リメイク。主人公・尾崎花鈴(松井愛莉)が、10年前に亡くなった初恋相手・蒼馬准(鶴房)を救うためタイムスリップを繰りかえし、死の真相を暴いていくタイムリープ・サスペンス・ラブストーリーとなっている。

今回が地上波ドラマ初主演となる鶴房。演じるにあたって心がけたことについては、「監督とお話して、『原作にあまりとらわれずにやってほしい』と言っていただいたので、あえて原作を見ずにやることにしました。准という役を徐々に体にしみこませていこうと・・・ようやく、准という人が分かってきた気がしています」と語った。

また、「物静かでやさしい優等生」という今回の役どころと、実際の性格とは少し異なる部分があるという。「元々の性格というか、JO1のなかでもおふざけキャラなので、たまにおふざけしたくなるときもあるんですけど(笑)、そこはお芝居なので我慢しています」と明かすと、松井から「でもカットかかったらたまに変なことしてるよね・・・」と裏側を暴露される場面も。「そうですね、そこで消化しています!」と笑った。

本作の見どころについて、「単なるラブストーリーと思ってほしくなくて。構えて見ないと・・・流し見とかじゃなくて、ちゃんと作品を見てほしいですね。えっ?となるところもたくさんありますし、見どころが山のようにあるので。今撮影中なんですけど、言えることは『絶対におもしろい』。よろしくお願いします」とアピールした。同ドラマの放送は2月7日から毎週火曜・深夜0時55分〜、カンテレにて放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本