朝ドラ・舞と貴司の関係に、視聴者やきもき「恋じゃないの?」

2023.2.9 19:45

公園にて、親友の久留美(左、山下美月)と話しをする舞(福原遥)(C)NHK

(写真4枚)

東大阪と五島、二つの舞台でヒロインが挑戦と挫折を繰り返し、成長していく連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。2月9日に放送された第90回では、古本屋「デラシネ」に貴司のファンが訪れる一方、五島で物産展を開くため一太たちがやってくるシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

舞(福原遥)と幼馴染の貴司(赤楚衛二)が古本屋「デラシネ」で過ごしていると、貴司の短歌が好きだという秋月史子(八木莉可子)が現れる。貴司と史子は短歌を通じて交流を深めるが、舞からそんな2人の話を聞き、親友・久留美(山下美月)は複雑そうな表情を浮かべる。

一方、東大阪には物産展のため信吾(鈴木浩介)や一太(若林元太)といった五島の人々が訪れる。一太が物産展に携わる百花(尾本祐菜)に恋をしていることを知った舞。一太の恋愛話を聞いた舞は、一太から自身の恋愛について聞かれるも「私は何もないよ」と答えるのだった。

舞が史子から「奥さまですか?」と聞かれ慌てて否定する様子が描かれた今回の放送。そんな舞に対し、久留美は2人が今後もっと距離を縮めていく可能性を指摘し、「ええの?」と問うが、舞が「ええも何も・・・。私、関係ないやん」と返すシーンも。

長らく幼馴染としての関係性を築いてきた舞と貴司。SNSでは「舞ちゃんほんまに貴司くんのこと好きじゃないの?」「久留美ちゃんが核心ついた事言ってくれたのに、それでも響かないって・・・笑」「舞ちゃんはどうなの? 恋なの? 違うの??」と、2人の関係や舞の感情についてじれったく思う人が続出していた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。2月10日放送の第91回では、貴司を物産展に誘うためデラシネを訪れた舞が、とある姿を目にする。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本