朝ドラ「舞いあがれ!」撮影終了、福原遥「一生の宝ものです」

2023.2.13 08:30

2月10日に『舞いあがれ!』をクランクアップした福原遥 (C)NHK

(写真1枚)

現在放送中の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)が2月10日、約11カ月にわたる撮影を終了。主人公・舞を演じた福原遥がコメントを寄せた。

本作は空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、2つの故郷である東大阪と五島の人々とともに成長する姿を描く物語。2月13日からの「伝えたい思い」と題する第20週では、舞が自分の恋心と向き合っていく。

クランクアップし、福原は「ばんばが言っていた『どがん向かい風にも負けんとたくましく生きるとぞ』のように、どんなにつらくても前を向いて進んでいったら、その先に明るい未来が待っている。夢を持ったら、あきらめなければ、いつかその夢はいろんな方向であってもかなう、というメッセージがたくさんの方に届いたらいいなと思って演じてきました」と振りかえる。

そして「『舞いあがれ!』で出演者やスタッフのみなさんと出会えたことは一生の宝ものです。ここで学んだことや出会いを大切にして、これからもそれを胸に生きていきたいと思います」と感謝を伝えた。

撮影終了にあたり、制作統括の熊野律時氏は「舞=福原遥さんを中心に、みんなで力を合わせてすばらしいドラマにしようと日々さまざまな挑戦を続けてきました。撮影は終了しましたが、このドラマに関わった全員の思いを、このドラマをご覧いただいているみなさまに、最終回の放送までしっかりと届けられるよう、引き続きがんばりますので、舞の人生を温かく見守ってください。よろしくお願いいたします」とコメントしている。

本ドラマは、月曜から金曜までの朝8時放送で、4月1日まで。神木隆之介が主人公を演じる『らんまん』の放送は4月3日から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本