ジャルジャル、朝ドラに出演「コントしてる風に見えないよう」

2023.2.14 18:15

朝ドラ『ブギウギ』に出演するジャルジャルの後藤淳平(左)、福徳秀介 (C)NHK

(写真12枚)

女優の趣里が主演を務める、2023年度後期の連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。ヒロイン・花田鈴子が出会う人物として、お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介と後藤淳平が出演することが、2月14日に新たに発表された。

同作では、戦後に活躍した大スター・笠置シヅ子さんがモデルのヒロイン・鈴子が大正から昭和という激動の時代を生きる姿を描く。今回、ジャルジャルの2人が演じるのは、鈴子が入団する「梅丸少女歌劇団(USK)」の近くにある洋食屋のシェフと配膳係という役柄だ。

3つのYouTubeチャンネルでコント動画を投稿しており、2020年にはお笑いコンテスト『キングオブコント』の王者にも輝いた2人。これまで映画やドラマに出演した経験もあるが、朝ドラは揃って初出演となる。

後藤は「小学生の頃、ギリギリまで朝ドラを見てから学校に行っていたぐらい生粋の連続テレビ小説ファンなので、とても光栄です。コンビで出させてもらうので『ジャルジャル』がコントをしている風に見えないよう、しっかりと物語に入り込みたいと思っています。よろしくお願いいたします!!」とコメント。

さらに、福徳も「10年以上前『コントの演技』と『ドラマの演技』の違いについて聞かれた際、『一緒ですね』と答えて井筒(和幸)監督に怒られたことがあります。もちろん怒られただけではなく、違いについてご教授いただきました。今回はそれを存分に発揮し、少しでも力になれたらな、と思っております!」と意気込みを語った。

ほかにも、「梅丸少女歌劇団(USK)」に所属するメンバーとして橋本じゅんと森永悠希、USKの親会社・梅丸の社長役として升毅など新たな出演者が発表された。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本