朝ドラ・舞と貴司がついに…伝えた言葉に視聴者号泣「最高」

2023.2.17 13:03

公園にて、思いを伝える舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)(C)NHK

(写真4枚)

幼いころは病弱だったヒロインが、東大阪と五島という2つの場所で過ごし、たくましく成長していく連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。2月17日放送の第96回では、貴司が短歌を作れず苦悩するそのころ、舞がある人物の後押しで貴司のもとへと走るシーンが描かれた(以下、ネタバレあり)。

工場「IWAKURA」のブログ作りのなかで、ベテラン従業員・笠巻(古舘寛治)が引退しようとしていることを知った舞(福原遥)。一方、幼馴染の貴司(赤楚衛二)はどうしても新しい短歌が作れず、編集者のリュー北條(川島潤哉)に苦しい思いを吐露する。

そんななか、舞の前に秋月(八木莉可子)が訪れる。貴司が舞に贈った短歌が恋心を秘めたものだと知った舞は、貴司のもとに向かう。「会いたかった。会って、好きって言いたかった」と思いを告げた舞。そんな舞の告白に、貴司も「ずっと好きだった」と応え、2人は抱きしめあうのだった。

貴司への恋心に気づきながら、幼馴染という間柄を壊すのを恐れ行動に起こせなかった舞。そんな舞からの告白に、SNSでは「舞ちゃん貴司くんおめでとう!」「最高だ・・・」「舞ちゃんから先に告白するのがすごくよかった」「朝から舞ちゃんの告白に涙だよ・・・」「嬉し泣きしてもうた」など祝福の声であふれ、放送後はツイッターのトレンドが朝ドラ関連で埋め尽くされていた。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。2月20日放送の第97回では、舞と貴司の関係に変化が訪れる。土曜日はその週の振りかえり。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本