赤楚衛二、自身の告白シーンに大照れでSNS「かわいすぎ」

2023.2.17 17:45

公園にて、思いを伝える舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)(C)NHK

(写真2枚)

NHK朝ドラ『舞いあがれ!』でヒロインの幼馴染・梅津貴司役を演じる赤楚衛二が2月17日、同局の情報番組『あさイチ』の「プレミアムトーク」に出演。ヒロイン・舞との告白シーンについて語った。

直前まで放送されていた第96回では、長らく幼馴染という関係だったヒロイン・舞(福原遥)と貴司がついに思いを伝え合うシーンが描かれており、その告白シーンを改めて視聴し、「めちゃくちゃ恥ずかしいですね」と照れた様子で登場した赤楚。

番組内のVTRに登場した福原が、告白シーンを撮るにあたって赤楚と「大切なシーンだから大切に撮りたいね」と話し合ったとコメント。さらに、思いが通じ合った2人が抱きしめあうシーンに苦労したといい、赤楚も「ちゃんとやりやすいようにしたくて、監督とも段取りを何度かやらせていただいて、本番に向かいました」と撮影を振りかえった。

また、スタジオには放送前から1108通ものメッセージが届き、MCの鈴木奈穂子アナウンサーが「いつ頃から舞に惹かれていったのか」という視聴者からの質問を紹介。赤楚は「舞に特別な思いを抱き始めたのは小学生のころ」としながら、「五島で久しぶりに再会したあたりから、心がだんだん膨らんでいった気がします」と、舞を意識し始めたタイミングを考察する場面も。

第55回より。柏木(目黒蓮)や舞(福原遥)と話をする貴司(赤楚衛二)(C)NHK

さらに、久しぶりに会った舞が、航空学校の同期・柏木(目黒蓮)を恋人として紹介したシーンも流れ、「嫉妬とか邪な気持ちはなく演じたのですが、久しぶりに会って(舞が)遠く離れてしまった寂しさは感じていたので。心にぽっかり穴があいたような感覚にはなりました」と、複雑な心境での演技を振りかえった。

放送後、ツイッター上では「#あさイチ」「貴司くん」「赤楚くん」など関連ワードが続々とトレンド入り。「本編神的展開からの朝ドラ受けも絶妙のタイミングで貴司の中の人キターッ!」「赤楚衛二さん自分のハグシーン照れすぎでかわいいな」「赤楚衛二さんが貴司くんの雰囲気そのままでびっくりした」など、盛り上がりを見せていた。

『舞いあがれ!』はNHK総合で朝8時~、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半~で放送中で、4月1日まで。2月20日放送の第97回では、舞と貴司の関係に変化が訪れる。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本