月1限定「生まぐろマシマシ丼」、梅田の海鮮居酒屋で販売

2023.2.22 13:00
(写真3枚)

大阪・梅田の海鮮居酒屋「マグロ専門店 マグロマニア」(大阪市北区)と「酒と魚とオトコマエ食堂 LINKS UMEDA 店」(大阪市北区)の2店舗で2月15日から、月に一度だけ注文できる「生まぐろマシマシ丼」(1100円)の発売がスタートした。

左が通常の「生まぐろ丼」、右が「生まぐろマシマシ丼」。いずれも1100円

2店舗は京都を中心に飲食店を運営する「すぎうら」(本社:京都市中京区)の系列店。日本全国の漁港から取り寄せた種類豊富の鮮魚がこだわりで、稀少部位もいただけるという。

このほど発売を開始した限定メニューが注文できるのは、毎月誕生日の日(例えば、2月15日生まれの場合は、毎月15日に注文が可能)のみ。通常メニューの「生まぐろ丼」(1100円)の価格据え置きで限定メニューを味わうことができる。通常メニューには、千葉県銚子港直送で一度も冷凍していない生のビンチョウマグロやメバチマグロの角切りが約200グラム盛り付けられているが、限定メニューはこれに加えて客が「ストップ」というまでマグロを盛り続ける。

月に1度の太っ腹メニューについて同店は「当店からのささやかなプレゼントとして生まぐろ丼を目一杯楽しんで欲しい」と話している。

提供時間は朝11〜昼3時。29日、30日、31日生まれの人は、前後1日に注文可能とのこと。注文する際は、免許証や保険証など誕生日がわかるものを提示する必要がある。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本