あの「ふりかけ」がソックスに、靴下屋から攻めた商品が登場

2023.2.28 21:15

3月1日から発売される「靴下屋」と「三島食品」がコラボした限定商品

(写真2枚)

靴下メーカー「タビオ」(本社:大阪市浪速区)と、ふりかけの「ゆかり」で有名な広島の食品メーカー「三島食品」(代表:末貞 操)が異色のコラボ。お馴染みのパッケージを精巧に再現した靴下が、3月1日に発売される。

これまでもハンバーガーや飲料などさまざまなメーカーとコラボしてきた「三島食品」。今回は「タビオ」が運営する靴下専門店「靴下屋」が、広島で30年以上親しまれていることがキッカケとなり、「ふりかけ×アパレル」という珍しいコラボにつながった。

今回販売されるのは、三島食品の看板商品「ゆかり」(赤しそ)に「あかり」(ピリ辛たらこ)、そして初の男性名で2021年に発売された「ひろし」(広島菜)をモチーフにした全3種。

1/12のサイズでふりかけのパッケージをプリントではなく刺繍で表現。絵柄から角の丸み、書体や、食欲をそそる鮮やかな色合いまで緻密に再現されている。

これを受けSNSでは、「可愛いじゃん」「これほしい。お土産やプレゼントにもいいね」「写真の様な、白✕紫ラインコンバース+紫ヒモ持ってるし。ゆかりコーデ再現できるやん・・・」と盛り上がりを見せており、「ゆかりさん」「あかりさん」「ひろしさん」へのプレゼントにも最適かもしれない。

価格は1足1650円。三島食品公式オンラインストアにて販売されている(靴下屋公式オンラインストアでの取り扱いはなし)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本