かまいたち、USJで魔法生物と触れあい「かわいい」連呼

2023.3.17 09:30

魔法体験イベントのオープニング・セレモニーに登場したかまいたち(3月16日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真5枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に、新コンテンツが3月17日から登場。それに先立ち16日、オープニングセレモニーがおこなわれ、スペシャルゲストとしてお笑い芸人・かまいたちが登壇した。

世界的な人気を誇る映画作品『ハリー・ポッター』の世界を忠実に再現した同エリア。今回新たに誕生するのは「魔法生物との出会い」をテーマにした2つのコンテンツ。そのひとつ「ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート」では、小さな魔法生物との触れあいや写真撮影が楽しめ、もうひとつの「ヒッポグリフ・マジカル・レッスン」は、気高い魔法生物・ヒッポグリフの機嫌を損ねないよう礼儀を学ぶショーとなっている。

かねてより同パークのファンだというかまいたちの2人は、山内はスリザリン寮、濱家はグリフィンドール寮の装いで登場。同エリアの世界観やアトラクションの躍動感について話しつつ、濱家は「人気だからOKではなく、進化し続けて楽しませてくれるのがありがたい」と、新コンテンツの登場に期待を込めた。

続いて、一足早く魔法生物とのふれあいを体験した2人。光輝くものが大好きな「ニフラー」、孵化したばかりの幼い「ベビードラゴン」、ピンクのふわふわがキュートな「ピグミーパフ」が次々に姿を現すと、山内は「撫でると応えてくれてかわいいです」と笑顔に。濱家も「仕草や鳴き声もすっごくかわいい! 家族や子どもを連れてきたくなる」と話し、新アトラクションを満喫した。

ヒッポグリフの機嫌を損なわないように丁寧にお辞儀をするかまいたち(3月16日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

最後には、誇り高い半鳥半馬の「ヒッポグリフ」が登場。その荘厳な迫力に気圧されながらも、無事にお辞儀の儀式を終え「近くで見るとくちばしがすごいな〜。感動しますね」と興奮した様子の濱家に対して、山内は「ヒッポグリフは濱家よりデカいんですね」と、ボケて笑いを誘った。新コンテンツは3月17日からスタートする。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本