人気うつわ作家×行列ができる「おはぎ」、京都で1日限定コラボ

2023.3.20 17:32

売り切れ必至のおはぎ専門店『タケノとおはぎ』7種セットで1900円

(写真3枚)

うつわ作家の作品を集めた京都・岡崎エリアのギャラリー「nokaze−うつわと物語の家」(京都市左京区)で3月21日、行列ができるおはぎ専門店「タケノとおはぎ」(東京都世田谷区)とのコラボイベント『うつわとおはぎの特別企画展』がおこなわれる。

器は料理やスイーツにとってよりおいしく見せるために必要不可欠な存在。互いの魅力をいっそう引き立てようと、今回のイベントが実現した。

「タケノとおはぎ」は、オーナー・小川寛貴さんが祖母の作るおはぎのおいしさを伝えようと始めた店で、素材の味を大切にしたおはぎは甘すぎないと好評だ。売り切れ必至の人気商品で、関西初上陸という。

コラボイベントでは、今注目されている人気陶芸家のうつわと「春の京都」をイメージした当日限定のおはぎ7種類を盛り込んだコラボセット(100セット限定)が販売される(器作品によって価格は異なる)。また、小川さんによる実演販売もおこなわれる予定。

日時は、3月21日正午〜。コラボセットの購入方法は、事前にオンラインで予約するか(当日店頭受け渡し)、店舗で購入できる。店舗での販売は、当日・朝11時より整理券を先着で配布。すでに売り切れている作品もあるため、早めの購入がおすすめ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本