舞いあがれ!第124回・緊急事態宣言の影響を受ける

2023.3.28 08:15

これからのことを心配する舞(福原遥)、祥子(高畑淳子)たち(C)NHK

(写真5枚)

空を飛ぶことに魅入られたヒロインが、飛行機への情熱を燃やす仲間たちと夢を叶えていく姿を描く連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。第124回(3月29日放送)では、新型コロナウイルスの感染拡大により舞たちの日常も影響を受ける。

ヒロイン・舞(福原遥)の夫・貴司(赤楚衛二)は、八木(又吉直樹)に会うためにパリへ旅立つも、新型コロナウイルスの感染拡大でロックダウンとなってしまう。貴司(赤楚衛二)はパリで一人夜空を見上げながら、舞たち家族に会えない寂しさを噛みしめる。

そして2020年4月、日本でも緊急事態宣言が出される。貴司の実家のお好み焼き屋「うめづ」は休業、舞の母・めぐみ(永作博美)は「IWAKURA」の従業員の出勤を曜日交代制にすると決める。「空飛ぶクルマ」を開発中の会社「アビキル」では、翌日の会議で対応策を決めることになり・・・。

放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半から。最終回は3月31日、4月1日は最終週の振りかえりが放送される。4月3日からは神木隆之介が主演を務める『らんまん』がスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本