神戸の名物百貨店、「上品な暮らし」の新フロアが4月に誕生

2023.4.8 19:15

三宮エリアの中心的存在「神戸阪急」(神戸市中央区)

(写真2枚)

2022年に新館がオープン、目まぐるしい進化を見せる百貨店「神戸阪急」(神戸市中央区)。その本館4階が4月26日にリニューアルオープンを迎える。

1933年に「そごう神戸店」として開業し、2019年に屋号が「神戸阪急」へと変わった同館。現在は2023年度中の完成に向け、次々と新フロアがお目見えしており、今回リニューアルする同フロアは、「洗礼された上品で華やかな暮らし」をテーマに、神戸らしいライフスタイルを提案する空間になるという。

フロアは大きく3つのゾーンに分けられており、中心には「華やかなおもてなし」をテーマに、洋食器やカトラリーをはじめ、テーブルファブリック、紅茶などが並ぶといい、阪神間で活躍するさまざまなジャンルの「プロ」とコラボしたゾーンとなる。

「神戸阪急」本館4階の新フロアイメージ

フロア西側は「優雅で美しいプライベートタイム」がテーマとなっており、化粧品やランジェリーのほか、インテリアグッズやルームウエアなどがスタンバイ。また一方は「洗練された華やかなエレガンスファッション」をキーに、華やなデイリーウェアはもちろん、特別なシーンを彩るドレスや和装も揃うという。グランドオープンは4月26日、詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本