岡田准一×ひらパー、話題の新ビジュアルについて広報に聞いた

2023.4.7 07:00

ひらパー渾身の新作パロディポスター(ひらかたパーク提供)

(写真3枚)

遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)の園長を務める「超ひらパー兄さん」こと俳優・岡田准一の、トレンド入りを果たすほどの反響を呼んだ就任10周年記念の新ビジュアルについて、同パーク担当者に聞いた。

「どうする許諾」と大きく掲げられた今回のポスター。今回のオマージュには、「就任10周年、なので、やっちゃった。」と端に小さくひらパーが本音チラつかせている。

今年で岡田は「超ひらパー兄さん」就任10周年を迎えたこともあり、撮影はひらパーからの感謝の思いを込めて、感謝状と花束贈呈からスタート。撮影場所には10周年で公表してきたポスターがずらりと並ぶというサプライズもあり、これには岡田もうれしそうに顔をゆるませたそうだ。

そんなやわらかい表情から打って変わり、甲冑の衣装を身にまとった瞬間から、岡田の役者スイッチがオン。躍動感あるさまざまなポージングを魅せ、カメラマンやスタッフとコミュニケーションを取りながら撮影はおこなわれていったという。撮影について岡田は、「躍動感がでるように、躍動感のあるポージングをするなど、制作の方が考えやすいように色々なポーズをしています」と明かしている。

また、10年間にオンエアしたCMのハイライトで作った集大成の記念ロングムービー『愛』を公式YouTubeで配信。最後に岡田が「何やらされてんねん!俺!」と嘆き、「この愛(けいやく)は続く」という当て字の字幕で締めくくられる1分間の動画は、公開後2週間で140万回再生を突破した。

これまでに岡田が出演した映画を幾度となくオマージュしてきたひらパー。岡田も10周年という節目に対し、「まだまだやるで!」とやる気満々。今年も超ひらパー兄さんの動向から目が離せない。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本