ガチャ形式で気分はマリオ、数量限定でアイス「ピノ」とコラボ

2023.4.16 11:00

4月24日より発売される、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とコラボしたピノ(172円)

(写真13枚)

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とコラボした、「森永乳業」(代表:大貫陽一)のアイス「ピノ」が、4月24日より数量限定で発売。ガチャを回すことでまるでマリオのような気分が楽しめるパッケージとなっている。

4月5日に北米などで公開されると、全世界で興行収入500億円を突破した同映画。アニメーション映画のオープニング歴代最高だった『アナと雪の女王2』を超えるなどさっそく大ヒットを記録している(日本公開4月28日)。

今回のコラボでは、その人気キャラクターであるマリオやルイージ、ピーチ姫が描かれたパッケージが登場。「ピノ」(172円)のフタ裏ではオリジナルの遊びが楽しめるほか、「ピノ チョコアソート」「ピノ シーズンアソート」(各658円)では、2箱をはさみで切り開き、組み立てることでガチャに変身する「ピノガチャ」仕様となっている。

パッケージの裏面にはゲーム内で叩くとアイテムが出現する「ハテナブロック」が描かれており、個包装フィルムは出てくるアイテム(4種)のデザインになっているため、レバーを回すことでマリオがアイテムを登場させているようなワクワク感を楽しめるという。

SNSでは「ピノ爆買いするしか・・・」「え!買う!パッケージは保存だ」「ピノもマリオも大好きな子ども喜ぶだろうなぁ」との声が見られ、作品のファンやファミリー層の心をガッチリ捉えているようだ。4月24日から数量限定で発売される。

(C)Nintendo and Universal City Studios LLC.All Rights Reserved

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本