モスから淡路島産のシャキシャキ「新玉バーガー」、関西限定で

2023.4.19 11:30

モスから発売される「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」(450円)

(写真1枚)

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」(代表:中村栄輔)から兵庫県・淡路島産の新たまねぎを使用した「たまねぎバーガー」が、4月26日より関西地域の同店で発売される。

日本生まれのハンバーガーチェーンとして、これまで各地の特産品などとコラボしてきた同店。『淡路島産たまねぎ祭り』と題した当企画は、たまねぎが旬の時期を迎えるこの時期に合わせて開催しており、2016年から続く人気商品のひとつ。すべて、モスの契約農家の畑で栽培された新たまねぎを使用している。

新商品は「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」(450円)と、「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」(490円)の2種類。どちらもみずみずしくやわらかい「新たまねぎ」を生でたっぷりと使用しており、シャキシャキの歯ごたえと醤油ベースの特製たまねぎソースがマッチしているという。淡路島産のたまねぎの特長でもある「糖度の高さ」が味わえる一品。

発売は5月中旬頃まで。関西地域の各店舗(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県、一部店舗を除く)と鳴門店(徳島県)で発売する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本