チーズタルト×罪な甘さのビスケット、PABLOの新作に注目

2023.4.23 15:00

4月28日から発売スタートの「PABLO mini – ロータスビスコフ」(360円)

(写真2枚)

焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」(本社:大阪市西区)と、ベルギー生まれのビスケット「ロータス」がコラボ。4月28日からオリジナルタルトが発売される。

大阪・心斎橋筋商店街で一時期、長蛇の列ができている「PABLO」。カットするとトロリとチーズが流れ出すレアタイプ、濃厚でリッチな舌触りのミディアムタイプなど、焼き加減によって好みの食感に仕上げることができると人気を博した。

今回コラボするのは、カラメルとシナモンが合わさったしっかり甘めのテイストが世界中で人気のビスケット「ロータス」。中毒性のある甘さから、ドーナツ店とのコラボやパンに塗るスプレッドに商品化されるなど、罪深い組み合わせが話題を呼んでいる。

新登場する「ロータスビスコフ」(360円)は、同店で定番のチーズタルトの表面に、ビスケットスプレッドを混ぜ合わせた特製クリームを重ね、上にをまるごと1枚トッピング。カラメルの香ばしさ&ミルキーでコクのある味わいのクリームが、チーズタルトと相性抜群な禁断のスイーツとなっている。

しかし直径6.5センチとミニサイズなので、ペロッと完食できてしまいそう。販売店舗は「PABLO」心斎橋店とららぽーと和泉店。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本