東京の3倍規模、梅田が5000種のディズニーグッズで染まる

2023.4.26 17:00

『ディズニー100』ミッキーマウス(プラチナカラー、180万円)がお出迎え

(写真14枚)

百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)がディズニー一色に染まるイベント『Disney/HAPPY Communication!』が、4月26日よりスタート。約5000種のグッズが揃い、国内でも最大規模となる。

「大切な人との楽しい時間を、ディズニーの仲間たちと」をテーマに、さまざまなディズニーグッズの販売やワークショップなどの体験イベントがおこなわれる同催事。3月に東京「三越伊勢丹」でも開催され好評を博し、絵画をはじめ180万円のスタチューなど、高額商品の売れ行きが好調だったという。

そんな東京開催の約3倍規模でおこなわれる大阪開催では、約5000種類のグッズがラインアップ。メインとなる9階「Disney100 THE MARKET」では、ディズニー創立100周年を記念してデザインされたぬいぐるみやアパレルなどの限定グッズ、そして東京で人気だったスタチューもお目見え。阪急うめだ本店限定商品はマグカップはじめ全13種登場する。

同階の「うめだギャラリー」では「絵画」や「伝統工芸品」がずらり。同イベント最高額となる、ステファン フィッシュウィック氏の701万8000円の原画2点が展示されているほか、ウォルト・ディズニーによる貴重なドローイング作品も。

『Mickey #5』『Minnie #5』(ともに701万8000円)

祝祭広場では、カスタムパーツを組み合わせて自分だけのバッグやキーホルダーが作れるポップアップショップがスタンバイ。また同百貨店内のブランド50社とコラボし、トートバッグやワンピースなどの限定グッズが各店舗で販売される。

同イベントは5月9日までの開催(9階フロアは8日まで、最終日は夕方6時に終了)。隣接する「阪急メンズ大阪」でも同時開催中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本