ダウンタウン、35年前の上京当時は仕事1本「毎日パチンコ」

2023.4.26 18:15

4月27日放送の「ダウンタウンDX」でのダウンタウン (C)ytv

(写真5枚)

ダウンタウンがMCをつとめるトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ)。4月27日放送回は、「芸能人の上京物語SP」と題し、ダウンタウンの上京当時のエピソードが明かされる。

人口2000人、北海道の港町で育ったオズワルド・畠中は、「高校時代に初めてコンビニができたんです」と言い、コンビニに誰よりも喜んだのが祖父だと明かす。徒歩1時間なのにも関わらず毎日通い、「こんなに明るい店は見たことがない!」とテンションを上げていたという。

「大阪の芸人は師匠が多いことから礼儀がなっているが、東京の芸人は違う!」と怒るのがミキ・昴生。「礼儀がなっていない芸人の頂点がオズワルド伊藤」と名指しする。オズワルド・伊藤は「そんなことない!」と否定するが、昴生は「この前、オズワルドと営業で一緒になった際、そこに沢山の弁当があったんですけど・・・」と、周りに関係者がいるなか、伊藤が発した一言を暴露し、ダウンタウンも「それはアカンな・・・」と納得する。

また、「勝算なし、一大決心で大阪から上京!」という紅しょうが・熊元プロレスは、「この収録の前日に引っ越してきたんですけど・・・」と段ボールも開けていない上京ホヤホヤの状態で、「今日次第、今日どうなるか!」と意気込む。

そして、ミキ・亜生がダウンタウンの上京当時を質問すると、浜田は急にフリーズし、一向に話そうとしない。亜生が「上京した時、パチンコばっかりしてたって・・・」と聞くと、浜田は「そうそう。いいとも以外、仕事なかったからね。毎日してた」とサラリと答え、スタジオには驚きの声が上がる。対する松本は「暇あったら大阪に帰っててん!」と振りかえり、その理由を語っていく。

この模様は4月27日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本