閉館迫る神戸の水族館・スマスイ、来場者みんなが「無料」に

2023.4.26 20:45

5月31日に閉館が決定している「神戸市立須磨海浜水族園」(神戸市須磨区)

(写真2枚)

建て替えリニューアルのため、5月31日をもって一時閉園が決定している「スマスイ」こと「須磨海浜水族園」(神戸市須磨区)。5月10日には「感謝の無料入園」が実施される。

1957年の開館して以来、市民をはじめ多くの水族館好きから愛されてきた同施設。同館へ行くまでの道のりには生き物の銅像が設置されていたり、館内にはヒトデやエイに触れることのできる「タッチングプール」、またクイズ付きの「イルカショー」や館内のカフェで販売されている「キャラクターパン」など、常に来場者を楽しませる工夫を施してきた同館。

閉館が決定してからもさまざまな企画がおこなわれており、今回催される「感謝の無料入園」もその一環。5月10日は朝9時〜夕方5時まで(最終入園は夕方4時)、来場者全員が無料となり、同館は「これまで支えていただきましたみなさまへの感謝を込めた1日ですので、ぜひご家族やご友人をお誘い合わせのうえ、水族園へお越しください」とコメントしている。

また5月3〜7日のGW期間中は、営業時間が夜8時(最終入場は夜7時)まで延長営業されるほか、『延長営業中の「バックヤードツアー」』(1人500円※要予約)もおこなわれる。閉園日は5月31日、各イベントや営業時間などの詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本