神戸の夜景をロープウェイで、神戸布引ハーブ園がナイター営業

2023.4.30 17:15

ロープウェイから見る神戸の夜景

(写真3枚)

1年を通して四季折々の花やハーブが咲き誇る「神戸布引ハーブ園」(神戸市中央区)が、ゴールデンウィーク限定でナイター営業を実施。4月29日からスタートした。

美しく手入れされた庭園、ハーブ園で育ったハーブやエディブルフラワーを使ったメニューが楽しめるレストランなど、みどころ満載な同施設。標高400メートルの山頂に位置していることから、展望エリアからは港町・神戸の街並みを一望することもできる。

普段は夕方5時15分が下りロープウェイの最終だが、GW期間中は連日夜9時まで運行されることに。ロープウェイから360度のパノラマで、ロマンチックな空中散歩が叶う。施設は夕方5時以降、展望エリア限定で営業。ここでは、目の前に広がる神戸の市街地、ポートアイランド、快晴の日には関西空港までの夜景を見渡せる。

また、施設内のレストラン「ハーブマルシェ」も夜8時まで営業しており、開放的なバーカウンターでは、移りゆく景色を楽しみながらドイツワインやビールを味わえる。期間は5月7日まで。ロープウェイ乗車料&入園料で往復1800円、片道1130円。詳しくは公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本