いま1番会いたい海外セレブが来阪、ミリーの「スター性」に湧く

2023.5.5 14:55

『大阪コミコン 2023』のオープニングセレモニーに登場した女優ミリー・ボビー・ブラウン(5日・大阪市内)

(写真4枚)

ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(Netflix)で一躍スター女優の座に登りつめたミリー・ボビー・ブラウン。5月5〜7日に大阪市内でおこなわれている『大阪コミコン2023』に登壇し、「こんにちわ〜!」というミリーに、会場は熱く盛り上がった。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の撮影が始まったのは2015年、彼女がまだ11歳のときで、初回シーズンから特殊なパワーを持つ主人公・イレブンをスキンヘッドで熱演し、瞬く間に話題となった。最近では自身の化粧品ブランド「フローレンス バイ ミルズ」を手掛けるほか、歌手ジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイク・ボン・ジョヴィと婚約したことでも知られており、アメリカではティーンの憧れ的存在だ。

そんなミリーは、同イベントで「スペシャルゲスト」として登場。『007/カジノ・ロワイヤル』(2006年)のマッツ・ミケルセンや『ウォーキング・デッド』(2010年〜)のマイケル・ルーカーら著名な俳優たちが名を連ねるなか、トリを飾るラストバッターで登場した。

『大阪コミコン 2023』にて、(左から)ミリー・ボビー・ブラウン、マッツ・ミケルセン(5日・大阪市内)

赤のジャケットにショートパンツ、ウエスタンブーツという華やかな装いで登場したミリーは、音楽に合わせながらウォーキングを披露し、中央へ。これまで出てきたスペシャルゲストが全員男性俳優だったこともあり、会場の雰囲気は花が添えられたようにパッと明るくなり、「こんにちわ〜!」と客席に叫ぶや、観客からは拍手や歓声が寄せられた。

まだ19歳ながらにも達観した雰囲気を持つミリーは、セレモニーの最中、マッツと握手や会話を交わしながら、たまに飛んでくる「ミリーコール」にも笑顔で対応。そして、最後は先陣を切って退場していくという、物怖じしない様子で会場を圧倒した。

『大阪コミコン 2023』は5月5〜7日、「インテックス大阪」(大阪市住之江区)にて開催。イベントの詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本