NMBが意欲「大阪らしさ感じつつアメコミの魅力を伝えたい」

2023.5.5 14:30

『大阪コミコン 2023』のPR大使・NMB48のメンバー

(写真1枚)

ポップ・カルチャーの祭典『大阪コミックコンベンション2023』(以下、『大阪コミコン 2023』)が5月5日に開幕。それに伴い、PR大使のNMB48のメンバーがメディア向けの囲み取材に応じた。

オープニングセレモニーを終えたばかりの囲み取材には、元々アメコミや映画が好きな、安部若菜、川上千尋、上西怜、原かれん、前田令子の5人が参加。

海外セレブの印象を聞かれた川上は、「(身長2メートル超えの)ヨーナス・スオタモさんと写真を撮らせてもらったんですけど、見上げ方がまるで山くらいの印象で。こんな経験なかなかないので、まさに夢のような時間でした」とステージ裏のエピソードを披露。前田は、「ヨーナスさんはポケモンが好きとおっしゃってました。あとはみなさん良い匂いがして、セレブだなって思いました(笑)」とハリウッドスターたちとの交流を明かした。

これから来場するファンに向けて川上は、「初の大阪開催ということで、大人の方々の気合いを感じます」と冗談交じりに話しながら、「先ほど、速水もこみちさんもおっしゃってましたが、大阪ならではのおいしいグルメも充実しているので、大阪らしさを感じつつ、アメコミの魅力を伝えていきたい」と意欲を語った。

『大阪コミコン 2023』では、「インテックス大阪」(大阪市住之江区)を会場に7日までの期間、最新技術を駆使したコンテンツ体験をはじめ、コスプレイヤーとの交流などさまざまな企画を予定。また、『パイレーツ・オブ・カリビアン』(ウィル・ターナー役)のオーランド・ブルームも参戦を予定している。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本