神戸でローズ&ラベンダーが見頃、華やかな香りで癒やされる

2023.5.13 08:00

ローズやハーブがカラフルに彩るフォトジェニックな「おもてなしの庭」

(写真4枚)

四季折々の花やハーブが咲き誇る「神戸布引ハーブ園」(神戸市中央区)で、バラとラベンダーが見頃に。5月13日から『ラベンダー&ローズフェア 2023』が開催され、園内の各所で華やかな香りが堪能できる。

標高400メートルの山頂に位置し、港町神戸の街並みが一望できる同施設。約200種・7万5000株の花やハーブが、美しく手入れされた12のガーデンに咲き集い、神戸の市街地から約10分の空中散歩(ロープウェイ)で都会の喧噪から離れることができる身近な癒やしスポットだ。

そんな同施設では、5月中旬からバラが最盛期に。香り高く花色豊かなイングリッシュローズを中心に、約60種・170株が咲く庭「ローズシンフォニーガーデン」と、バラをガーランドやアーチにつたわせたフォトジェニックな風景が楽しめる「おもてなしの庭」の2つのエリアがバラで彩られる。

同じく見頃を迎える「ラベンダー畑」。約1200株のラベンダーが、畑一面を優美な紫で覆い尽くし、周辺がやさしい香りに包まれるという。その芳香からハーブの女王と呼ばれるラベンダー&上品で優雅な香で定評のあるバラが同時期に咲きそろい、園内各所に漂う華やかな香が心を満たしてくれそうだ。

期間は7月2日まで。ロープウェイ利用料は往復で1800円。営業時間は朝10時〜夕方5時まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本