関西初のピエール マルコリーニ、国内最大級のラインアップに

2023.5.16 07:15

5月16日オープンの「ピエール マルコリーニ グランフロント大阪店」

(写真14枚)

ハート型のチョコレートが人気の「ピエール マルコリーニ」が5月16日、商業施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)に、関西初となる常設店をオープン。店内には、国内3店舗目となるカフェも設けられる。

関西ではバレンタインの催事などで登場し、多くの女性の心を掴んできた同ブランド。日本国内に9店舗を構えるも、これまで西日本には期間限定の出店のみだったため、この常設店オープンの発表を聞きつけたスイーツ好きからは、「行かなくちゃ!」「やっと関西に・・・」「大阪で食べられるの、うれしい」といった声がSNSに寄せられた。

「グランフロント大阪」南館1階にオープンする店舗には、ショーケースにずらりと並んだチョコレートをはじめとする数々のスイーツがお出迎え。カラフルで華やかな品揃えに思わず心が躍る。

同ブランドの創始者であるピエール・マルコリーニ氏について、マーケティングマネージャー・平田有機さんは「ピエール・マルコリーニは、チョコレート職人、菓子職人、冷菓職人、砂糖菓子職人という、4つの国家資格をもつ希有なショコラティエです」と説明。

濃厚な「パフェ オ ショコラ」(1980円)は、銀座本店、名古屋店、グランフロント大阪店のサロンでのみ食べられる

そして、「この店舗では、そんな幅広い彼の技術を知っていただくため、チョコレートはもちろん、マカロンやアイスなどもフルラインアップで展開しています」と、店舗の特徴について語った。同店に並ぶ商品の総数は約65品で、この品揃えは国内でも最大級だという。焼き菓子などの日持ちするアイテムも豊富で、手土産などにも喜ばれそうだ。

さらに店舗の奥には、並木道に面したサロンも併設。テラス席も充実しており、開放的で贅沢なスペースに。東京・銀座と名古屋に続く、国内3店舗目となるサロンでは、濃厚なチョコレートとバナナの「パフェ オ ショコラ」、一息つくのにぴったりな紅茶やコーヒーが楽しめる。木漏れ日が差す気持ちの良い空間で、ゆっくりとした時間が過ごせそうだ。

サロンは店内が11席、テラスが24席。営業時間はショップが昼11時〜夜9時、カフェが夜8時まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本