モンスターエンジン西森、「座王」史上4人目の100勝を達成

2023.5.12 12:00

史上4人目の100勝を達成したモンスターエンジンの西森

(写真1枚)

芸人の即興力を競うバラエティ番組『千原ジュニアの座王』(カンテレ)の収録がおこなわれ、お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森が念願の100勝を達成。座王史上4人目となる快挙を成し遂げた。

MCの千原ジュニアが考案した同番組は、漫才やコントといった作り込んだネタではなく、大喜利やギャグ、モノマネ、歌ネタで芸人の「即興力」を競う笑いの総合格闘技。椅子取りゲーム方式でおこなわれ、椅子に座れなかった芸人が、お題を吟味しながら、座っている芸人から「このお題なら勝てる」と思う相手を指名していく。

番組初登場から約5年半の間に97勝を積み上げてきた西森だったが、先に100勝達成したR藤本に「簡単には(100勝達成者に与えられるゴールドビブスを)渡したくないからな」と名指しされるなど、次々に戦いを挑まれる事態に。しかし、審査委員長のほんこんをして「腹立つなぁ」と唸らせる芸を連発し、笑い飯の西田、R藤本、ロングコートダディの堂前に続く、史上4人目の大台に到達した。

収録後、興奮冷めやらぬ西森は「絶対に100勝いこうと思って臨みました。座王(になった回数)は少ない(のに100勝を達成した)ので、勝率は高いんです。(セルライトスパ)大須賀に聞いたら50勝で14回くらい座王になってるっていうから、えげつない燃費の悪さやな(笑)」と笑顔でコメント。

そして、「肌触りのいいビブスになるのがうれしいです。今のビブスは(肌触りが)あまりよくないので(笑)。あとは、(レギュラー放送エリアではない)東京の芸人が初めて(座王に)出るときに、ビブスの色が違うことをイチから説明するのが面倒くさいですね(笑)」と言いつつ、「50勝で14回くらい座王になれるようにしていきます!」と力強く語った。この模様は5月12日・深夜1時55分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本